TOPICS

交通安全への取り組み

2022.06.07

フーズ輸送グループ安全大会を開催
5月27日(金)石狩市 花川南コミュニティセンターにおいて「令和4年度北海道フーズ輸送グループ安全大会」を開催しました。

コロナ禍でもあり、今大会は参加規模を縮小して、コロナ感染予防に万全を期しての開催となりました。

大会では、永年勤続表彰をはじめ各種表彰のほか、安全教育を実施して安全意識の高揚を図りました。
永年勤続表彰は、永年勤続25年、20年、15年、10年の長きにわたり会社に貢献された方々が表彰されました。
また、旭川第2物流センター及び稚内通運名寄営業所が旭ト協から交通無事故事業所表彰を受賞しました。
令和3年度の交通事故削減目標を達成した部署は・・・

物流部、旭川支店、北海道商事 の3部署です!!
1年間を通じて最も安全性に優れた事業所に対して「安全性最優秀事業所(BSO)」表彰を行いました。
初代BSOには「旭川第2物流センター」が厳しい審査基準をクリアし見事受賞となりました!
大会の中では、安全推進部から交通事故防止、労働災害事故防止について安全教育が実施され、参加者の安全意識の高揚を図りました。
大会の最後には社長から受賞された従業員へ祝福と労いの言葉がありました。
また、更に安全な会社を目指して、社員一同が工夫をこらして労災事故・交通事故削減に取り組んでもらいたい旨の訓示がありました。